朝晩は気温が低くなる日が増えてきて、めっきり秋らしくなりました。
一年で一番好きな季節です。
今月は新千歳空港に行く用事があり、少し時間に余裕があったので、一通り見ることができました。札幌市内に住んでいますとある程度のお店が揃っていますので、有名なお土産などは手に入りますが、空港限定というのもたくさんあり、ついつい買ってしまいます。旅行などで空港を利用することがあっても、ゆっくり見てまわることがなかったので、とても楽しめました。室内なので、天気が悪い日などにはおすすめのスポットです。
そしてこれからは紅葉が楽しめる時期です。10年に一度くらいのすばらしい紅葉が見ることができるという報道もありますので、楽しみにしています。大雪山の紅葉は何度か見にいったことがありますが、遠いので最近はなかなか行く機会がありませんでしたが、行くととてもきれいで癒されますので、休日を利用して行きたいと思います。近場では定山渓あたりも紅葉は見れますのでそちらも楽しめたらと思っています。どちらも温泉街ですので、大好きな温泉と景色ぷらす食と贅沢に満喫して、心身リラックスしてまた働けていけたらと思います。
スポーツはプロ野球のレギュラーシーズンが終わってしまうのがさみしいですが、まだクライマックスシリーズと日本シリーズが残っていますので、最後まで応援したいと思います。
|